HOME > イベント情報 > 増税 > 増税前の家づくりフェア

イベント情報

< 家づくりカフェを開催します!  |  一覧へ戻る  |  家づくり勉強会×コーヒー&ケーキ >

増税前の家づくりフェア



12月1日(土)~23日(日)の期間中「増税前の家づくりフェア」を開催します!

金額の大きい住宅購入では増税の影響はとても大きいですよね。
2,000万円の家を建てた場合だと税額は160万円ですが10%になると200万円に。なんとその差額は40万円!



さらに、ローン手数料・火災保険料・引っ越し費用・家具・家電など様々なものに消費税増税の影響が・・・。

ではいつまで8%で買える?
①住宅の引き渡しが2019年9月30日までに完了 
増税の影響で、駆け込み需要が多くなり、引き渡しが困難な状況になることが予想されます。

②請負契約が2019年3月31日までに完了
2019年9月30日までに引渡しが完了しなくても、消費税8%が適用されます。
※請負契約とは建築工事の完成とその報酬の支払いに関し、お客様とコーエイホームとの間で取り交わされる契約のことです。

請負契約までにも土地探しや建物決め、ローンの審査などのステップが!
では、マイホームを持つためには、どのような動きをしたらいいのでしょうか?

請負契約を3月末までに完了させるためには
土地探しや、建物を決めたり、ローンの審査を行ったり、結構ハードスケジュールですよね。

今回、増税前の家づくりフェアでは、期間限定イベント
「増税前にマイホームを手に入れよう !土地探し・間取り相談・資金計画増税前のマイホーム相談会」を行います。





あとわずかな時間しかないからと言って必要以上に焦ることはとっても危険です。
コーエイホームでは増税前に賢くマイホームを持つために必要な知識や土地探し、間取り相談、資金相談などの「増税前のマイホーム相談会」を開催します!


会場はコーエイホーム(菊池市野間口338-1)菊池市メロンドームより菊池方面へ5分
参加には、予約が必要です。
①お電話0968-23-7100「家づくりフェアへ参加」とお伝え下さい。
②入力簡単!下記のフォームよりお受け致しております。

カテゴリ:

< 家づくりカフェを開催します!  |  一覧へ戻る  |  家づくり勉強会×コーヒー&ケーキ >

このページのトップへ