スタッフブログ

2018/07/06

No.121【団信とは?】新築規格住宅【コーエイホーム】

こんにちは、菊池市・山鹿市・合志市で新築庭付き一戸建てなら【コーエイホーム】の竹村ですsun

今日は、【団体信用生命保険(団信)】について説明したいと思います!

新築を建てたり、中古物件を購入される際、ほとんどの方が住宅ローンを組みますよね。
団信は、この住宅ローンを組まれる際に入っていただく保険です。

銀行の商品によっても異なりますが、住宅ローンは最長で35年組むことができます。
団信は、35年という長い期間に借主が亡くなってしまったり、
高度障害などになってしまったりしたときに、
住宅ローンの残高を支払わなくてよくなる保険のことです。

団信に加入していることで、借主に万が一のことがあったときに、
残された家族が住宅ローンの返済で苦しむことがなくなります!
その際の住宅ローンの残高は、保証会社が支払ってくれるので安心ですよね!

保証会社は、借主に万が一のことがあったとき、
住宅ローンの残高を肩代わりするリスクがあるため、審査を行います。
この審査を通過すると、団信に加入できるようになります。

民間の保険に加入されている方のプランの中には、団信と同じ内容が含まれている場合もあるので、
2重に保険をかけてしまわないように見直しもしておくといいですよね!

※私が欲しがっていた「イケメン付箋」を
高倉さんがプレゼントしてくれました(笑)
一番よく見える、電話の子機に貼り付けて仕事をしています(笑)


資料請求