スタッフブログ

2020/03/08

No.370【パース職人になりたい!】新築規格住宅【コーエイホーム】

こんにちは、菊池市・山鹿市・合志市で新築庭付き一戸建てなら【コーエイホーム】の倉原ですwink


弊社では、ウォークインホームというパース制作ソフトを使ってお客様の建築予定の建物を立体的に再現したり、
建築途中の建物を広告に使う際はパースを作成しています。
とっても優秀なソフトですが、操作が沢山あるためまだまだ使いこなせず…
毎年アップデートもあるので、ずっと操作を追いかけているかんじで多分まだ10%程度しか使いこなせいていません。
(人間の脳と同じですね)
20%使えるようになったら超能力が使えそうです。
すでにAIが搭載されているので、本当に念じるだけでパースができそうな勢いです。
(そのぐらい素晴らしいソフトです)

今日は今まで作成したパースをいくつかお見せできたらと思いますconfident



正面からのパースです。植栽(庭の木)の影を建物に当て立体感にこだわりました!


弊社建売物件を制作したパースです。バルコニーの再現もできるようになりました!





2019年一番多かった外壁はこちらでした。思い出深いパースです。
サッシの色が変わるだけでも雰囲気が変わりますよね。



建物のガラス面にフェンスの柵を写りこみがあるのに注目していただきたいパースです。

思い返せば、使い始めた頃は屋根が直角になったり、
壁からフローリングが飛び出たりととてもお見せできないものばかりでしたが、
試行錯誤しながらもここ数年はだいぶ慣れてきました。
タイトル通りパース職人になれるように、これからも頑張りたいですsign03


資料請求