スタッフブログ

2017/07/10

先生、絵、じょうず~!

コーエイに来社してくださる多くのお客様は
お子さんを連れてこられます。
 
今日も賑やかな声が聞こえてきました(^^)
 
お子さん「ねえねえ、あそぼ~!!」
 
私「いいよ~!なにしよっか!あっお絵かきする?!」
 
お子さん「する!あのね~ドレス描いて~~せんせ~~!」
 
(いつの間にか私は先生と呼ばれております)
 
私「ドレスね~~!ほらっこんな感じでどお?」
 
お子さん「かわいい~~~!先生、絵、じょうず~~!
あのね、私ね、自分の漢字書けるよ!!ほらっ!
これとこれはね、もう学校で習ったやつ。」
 
私「え~すごいね~!」
 
そんなやりとりをしていると、お客様は商談が終わったようです。
 
お子さん「えっもう帰るの~まだ途中なのに!
ねえお母さん見て~~!これ書いてもらったの!」
 
お母さん「あら~~よかったね~!
どうもすいません。遊んで頂きありがとうございました。」
 
帰りの車の中からお子さんがにこにこ手を振っていました。
 
わたしは、お客様との打ち合わせはもちろん好きですが、
このようにお子さんと遊ぶ時間もとても好きです。
 
遊んでいる中で、
「お母さんは○○だよ!」「今日ね△△に行くの!」
というように、自分の話をしてくれるお子さんが多くいます。
 
こうして私がお子さんと遊んでいる間に、
今後、この子たちが育っていく住まいのことが
いろいろ決まっていっていると思うと
なんだかわくわくしてきます。
 
中には、「あのね、わたし家建てるんだよ!」と教えてくれる子もいて、
心があったかくなります。
 
それにしても、他人様のお子さんは成長が早いですね。
打ち合わせから引渡しの間に
まだ歩けなかった赤ちゃんがよちよち歩くようになったり、
お話しできなかった子がアンパンマンといえるようになったり、
陰ながら成長を見守っています。

資料請求