スタッフブログ

2017/08/12

思い出とシュレッダー

高倉さん「見学会も最初の頃は私と岩下さんと社長の3人しかいなくて、
しかもそのうち2人(高倉さんと岩下さん)は新人だったけんね~
ほんっとに何にもわからずやってた!
セットプラン(土地と建物を組み合わせて商品にしたもの)もせっかく作ったのに
社長に超ダメ出しもらうし!(笑)」


恩田「そういえば、私が内定もらって手伝いをしてた時も、
見学会の準備でテントの位置が全然お客さんのほうが影になってなくって
めっちゃ社長に怒られました(笑)」


高倉さん「ほんと懐かしいね~!
あっこの日は○○様邸の引渡しのことが書いてある~!
確かこの日すごい雨で、業者さんにも引渡し前の清掃をすごい手伝ってもらったんよね~」


恩田「それもう1年前ですね~!あっあと○○様邸の見学会の前日、
ポスティングしましたよね!」


倉原さん「あっそれ黄色のチラシ!?覚えとる~!!」


高倉さんの日報を見ながら、各々が入社してから今日までを振り返っています。
高倉さんと私は新卒での入社、倉原さんはパートさんから正社員に。
皆、住宅の仕事に関しては初心者ばかりでした。


なので、社長から指摘をもらうこともしばしば。
でも、毎日書いている日報を見ると、会社が少しずつ進歩しているのを感じます。


どうすればお客様に喜んでもらえるか、私たちの想いが伝わるか。
チャレンジする、失敗から学ぶ。その繰り返しで今日まできました。
次振り返ったときに少しでも成長を感じたいと思いました。

『ガガガガガガガガ~~~~~』


高倉さん「日報シュレッダーにかけていたら詰まりました~~~~~~~!!」


倉原さん・恩田「え~~~~~~~っ(笑)」


思い出も日報も詰まった1日になりました。


資料請求