スタッフブログ

2017/05/06

お客様の心遣いに感謝

こんにちは!コーエイホーム入社2年目の恩田です。

お客様との打ち合わせの際のエピソードです(^^)
コーエイホームでは、お客様の家に訪問させて頂くのではなく
お客様にご来店して頂いて、打ち合わせをさせて頂いています。

4月末に、現在建築中のお客様とクロスや外構の打ち合わせをしました。
職業柄GW忙しいそのお客様は、夕方仕事着のまま来社。

会社に着くと手に持っていらっしゃるものを渡しながら、
お客様「これ、社員の皆さんで召し上がってください!
GW中もお仕事お疲れ様です。」

箱を開けると、かわいいケーキが並んでいました。
女性が多い職場なので、一同大喜び。
(GW中だったので、人数が少なく、早い者勝ちです)

ご自分もお仕事が忙しいのに、いつも私たち社員のことを
気遣って下さるお客様。
まだ社歴が浅い私は不手際をお掛けすることもたくさんあるのですが、
いつもそれを暖かく受け止めて下さり、本当に頭が上がりません。

打ち合わせにて、お子さんたちはそれぞれどこが誰の部屋なのか
既に決めているとのこと。
お客様「間取りの段階では、兄弟みんな希望がきれいに分かれたので良かったです。
現物を見て、意見を変えないといいですが・・・(笑)」
ご自宅で間取りを広げて話し合いをしているお客様の姿が想像でき、
なんだかほっこりしました。
完成まであと少し。
完成が待ち遠しいような、でも完成してしまったら
しばらくこうしてお話できなくなるのでなんか寂しいような、
でもやっぱり嬉しいような、不思議な気持ちです。



資料請求