スタッフブログ

2018/03/06

インターンシップ生がブログ記事を書いてくれました②

一般社団法人フミダスよりインターンシップに来てくれている学生、永田さんのブログ記事です(^^)
★----------------------------------------------------★

インターンシップをさせて頂いております
熊本県立大学総合管理学部2年生の永田智裕と申します。

私は、この春休みに地元である菊池市でスキルアップしたいと思い
このインターンシップに挑戦することを決めました。

初めて体験することばかりで大変なこともありますが
社員さんにサービスに関すること等、様々なことを丁寧に教えて頂いたり一緒にインターンシップをしている、中内さんと助け合ったりして頑張っています。

インターンシップを始めて最初の週で気づかされたのは
「クオリティーとスピード」の大切さについてです。

全ての作業が時間をかけて丁寧に行えるわけではありません。どのくらいの時間をかけてどのくらいのクオリティーに、仕上げればよいのかを考えながら仕事に取り組まなければならないことを知ることができました。

このような学びが毎日たくさんあります。
これらを吸収して、一つでも成長できるように
精一杯頑張ります!!

★----------------------------------------------------★
イラストがとても上手な永田さん。
モデルハウスで使用する、POPを作成してくれました。
配布資料作成では、弊社社員全員を書いてくれたのですが、社長がとてもかわいいです(笑)









 


資料請求