スタッフブログ

2019/09/21

No.337【はじめて車を買った日の話】新築規格住宅【コーエイホーム】


こんにちは、菊池市・山鹿市・合志市で新築庭付き一戸建てなら【コーエイホーム】の恩田ですsun
今日の話は家の話ではないのですが、
約5年前、私が初めて車を購入した日のことを書きたいなと思います。

5年前、この会社に就職するにあたって車が必要になり、
中古の軽自動車を生まれて初めて購入することになりました。
私はあまりものにこだわりがなく、その時車を購入した動機も、
ただ必要だからで、要望も、ちゃんと動いてくれれば何でもいいという感じでした。

そんな調子なので、見に行ったその日に即決しました(笑)

そして後日の納車日のことが、私の記憶にとても残っています。
担当してくださった女性の営業の方が、
「この度は、納車おめでとうございます!」といって花束をくださいました。

私の中では、ただ必要だから購入したし、なんなら安い中古だったので
別に特別な気持ちを持っていたわけではなかったのですが
そのような心遣いを受けて、
「ああ、車を買うって確かに新しいスタートって感じで、
なんか喜ばしいな!この車大事にしよう」と思いました。

その女性の営業の方にとっては
たぶん何百台目の納車だと思いますが、
私にとっては初めての納車です。

ずっと同じ仕事を続けていると、
その仕事が当たり前になってしまって、
流れ作業のようになってしまう方も少なくないと思います。
その営業の方のように、毎回新鮮な気持ちでサービスを提供できるって
とても素敵だなと感じ、私もそんな風に仕事がしたいなと思ったのを
5年経った今も鮮明に覚えています。

この会社で仕事をしていると、
毎月どなたかが家を買われたり売られたりします。
だから、そのことがつい当たり前に感じてしまうこともあります。
でも、家を買ったり売ったりするってお客様にとっては
もしかしたら人生に1度あるかないかの出来事ではないかなと思います。

私にも初めて対応させていただいたお客様がいらっしゃいます。
その日の気持ちを忘れずに毎日仕事をしたいなと思います。
そして、お引渡しの時は、毎回とびきりのお祝いの気持ちを持てたらなと思います。

明日は、社長のブログが公開されますので、
皆さまお楽しみに(^^)

※現在、コーエイのお客様ボードは秋仕様になっています♪



資料請求