スタッフブログ

2019/09/22

No.338【社長ブログ:分譲地での住民交流】新築規格住宅【コーエイホーム】


こんにちは、菊池市・山鹿市・合志市で新築庭付き一戸建てなら【コーエイホーム】代表の平川ですsun

昨日、会社の近くにある弊社分譲地で、最後のお家の引渡しがありました。
施主様はご夫婦と、とてもかわいい1歳の女の子の3人家族です。
昨日は土曜日ということもあり、分譲地内の子供さんたちが遊び回ったりする中、
親御さんたちも一緒に楽しそうに外で話していらっしゃいました。

お引渡しが終わる頃、せっかくみなさん揃っていらっしゃるので、
今から一緒にご挨拶に行きましょうということになり、顔合わせをさせていただきました。

みなさんに歓迎していただいて、施主様もとても安心されたようで、
娘さんもたくさんお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらえると思ってくれたんじゃないかと思います。

この分譲地の方たちは、みなさん弊社の考え方に共感していただいて家を建ててくださっているので、
そういう意味では仲間意識が強いのかもしれません。

それにしてもこの分譲地の5家族はめずらしいくらい仲がいいので、こちらも本当にうれしくなります。

土地や家を購入された後の暮らしが幸せかどうかは、
やはり近隣の人間関係も重要な要素になるのだと改めて感じる1日となりました。

これからも、住んでいる人達同士が仲がいいという付加価値が付くような分譲地を作っていきたいと思います。



 


資料請求