スタッフブログ

2018/04/23

建替えを検討しているお客様へ

建替えを検討しているお客様との商談がありました。

もともとある家を解体して、新しく新築することを建替えと言いますが、
建築費ようの他にもさまざまな諸経費がかかります。

母屋の解体費用や廃材処理費、仮住まいの費用に、引越し代は2回分かかります。
建物を解体するので滅失登記も必要ですね。
また、現在の所有者とローンを組む予定の人が違えばその所有権移転が必要なこともあります。
その家に抵当権が残っていれば抹消もしなければなりません。
それから、現在の上下水道の配管はどうなっているのかもとても大切ですね。
既に外構でブロックやフェンスがしてある場合でも、老朽化していないかも関係してきます。

1から何もない所で建築していくよりも、少し手続きが大変なことが多いですが
難しいことも解説しながら進めていきますので、もし建替えをお考えのかたが
いらしたらぜひぜひご相談ください(^o^)



「高倉 春葉」の記事

2024/02/04

No.645【TOKYOに行ってきました!】新築規格住宅【コーエイホーム】

こんにちは、菊池市・山鹿市・合志市で新築庭付き一戸建てなら【コーエイホーム】の高倉です 先日東京に行...
2024/01/14

No.643【グランツーリモスを観てきました!】新築規格住宅【コーエイホーム】

こんにちは、菊池市・山鹿市・合志市で新築庭付き一戸建てなら【コーエイホーム】の高倉です 突然で...
2023/11/30

No.638【ライブ!!】新築規格住宅【コーエイホーム】

こんにちは、菊池市・山鹿市・合志市で新築庭付き一戸建てなら【コーエイホーム】の高倉です 先日、スピッ...

資料請求