イベント情報

住宅ローンの疑問をすべて解決!【住宅ローン相談会】

場所 コーエイ株式会社(菊池市野間口338番1) 日程
開催:毎週土曜日、日曜日
時間: 10時~17時
※定休日を除く
※平日でも調整可能です
※完全予約制

新築を建てたいけれど...中古住宅を購入したいけれど...一番気になるのはお金のこと...。
コーエイホームは、住宅ローンのご相談も得意です。お金に関する疑問にお応えします!!!

---------------------------------------------
WEBでのお申込みはこちらをクリック

もしくは下記番号にお電話ください。
「住宅ローン相談会のご予約で」と申し付けください。
【0968-23-7100】
---------------------------------------------

【例えばこんなご相談が過去にありました!】
□借り入れがいくらできるか心配
□月々の支払いが不安
□銀行選びってどうしたらいいの?手続きは?
□審査に落ちてしまったらどうしたらいい?
□車のローンがあるけど大丈夫?
□年齢が高いけどローンって組める?
□自営業でも住宅ローン借りれる?
□ボーナス払いってした方がいい?
□頭金って必要?
□公共料金支払い遅れは影響する?
などなど...
家づくりを始める前に、まずはお金に関する不安を解決しましょう!

【例えばこんなお悩みがありました!】
Q1 
住宅ローンの審査は、過去に延滞があっても通る?
A1
いわゆるブラックリストと呼ばれるものに該当すると審査には通りにくくなるのが現状です。ただ、延滞の内容や期間によって対応が変わってきますので、まずは個人情報を取り寄せてみることをおすすめしています。それから、今すぐ審査をしても良いか判断するのが良いでしょう。また、借入できる額はその人の収入額やお勤め先によって変わります。借入できる額と返済できる額を見極めながら、ローンの審査は進めていきたいですね。ご参考までに。

Q2
家づくりって何から始めたらいいの?
A2
まずは支払い計画を立てていきましょう。月々いくらの支払いなら家計に無理がないのかを考え、そこから逆算してローンを組む総額を決めます。その後、土地や建物にそれぞれいくら金額をかけていくのかを考えていきます。あれもこれもと追加してしまうと、支払い総額も増えてしまうので、計画した総額の中で、実現したいことの優先順位を考え、支払いに無理がないようにしていきましょう。また、銀行の諸経費や外構費などの、土地や建物以外にかかる費用もみておく必要がありますので、専門家と一緒に考えていくことをお勧めします。

Q3
年齢が高いため、住宅ローンの返済ができるのかが不安です。
A3
住宅ローンは最長で35年組むことができますが、どのくらいの期間で組むのかはお客様次第で自由に決めることができます。ただ、返済期間が短くなってしまうと、月々の支払金額も高くなってしまうため、「本当に支払える金額かどうか」を考える必要があります。年数を短くする以外にも、繰り上げ返済などの支払い方法もありますので、どの方法が無理なく支払いができるのかを一緒に考えていきましょう。

「住宅ローン相談会」の記事


資料請求